今週のジャンプ感想 2016年43号

ONE PIECE
201643-1.jpg
サンジの過去話が想像以上に胸糞悪いものでした。ヴィンスモーク家はクズオブクズです。レイジュがまともっぽいのがまだ救いか。早くこんな奴らはぶっ飛ばして欲しい。

食戟のソーマ
201643-7.jpg
「葉山ちん マジかわいそうなんだけどー!!」
久我先輩がめっちゃいい人で笑う。他人に対する理不尽に本気で怒れるのはいい人の証拠です。しかもこのすぐ前に「セントラルに尻尾振ってるヘタレの事情知ってもしょうがないっしょー」と言ったあとの発言というのもポイントが高い。

「竹取憑き物語」
201643-3.jpg
すごい富士鷹ジュビロ。かと思えばBLEACHっぽかったり、下手ではないんですけど絵柄がコロコロ変わって安定してませんでした。話のほうはテンプレ&テンプレでしたがふつうに面白かったし、ヒロインのまなこも可愛いし、全体的に見て悪くなかったと思います。少なくとも今回の近未来杯の中では一番良かった。

「鬼滅の刃」
201643-4.jpg
鬼殺隊を殺され、静かに怒りを顕わにする炭治郎。それを見てビビる伊之助。俺、こういう狂気の一歩手前みたいなシーン大好きです。

火ノ丸相撲

f:id:mylovelyvillain:20160928161708j:plain

数珠丸サァン……。久世、そして予想していた通り敗北した天王寺も進化したのに、久世に敗北した数珠丸は成長できませんでした。これが主役補正か。しかしダイジェストで火ノ丸にやられるとは、今や国宝たちにもかなりの実力の開きがありますね。
天王寺の「失せろ」は格落ち感があります。あれだけ笑わなあかんみたいなこと言ってたのに負けた途端これ。???「どうしたのだ?さっきまでの勢いは……。笑えよ童子切安綱」。沙田と同じ展開では芸がないですし、はてさてどうなることやら。
201643-6.jpg
掲載順下がりすぎじゃね……?たくあんは来週最終回だろうから実質ドベ。ここ最近の巻展開も恐ろしい想像を頭によぎらせます。次週の掲載順が気になってしょうがありません。

磯部磯兵衛物語
201643-5.jpg
今回のパクリ元は「君の名は。」。節操ないなあ(笑)。ちなみに私は新海監督作品が結構好きなんですが、「君の名は。」は時間が取れずまだ見れてません。まさか興行収入100億を達成しまだ伸び続けているなんて、誰一人として想像してなかったでしょうね。カープ優勝と同じで、始まる前に言っても誰も信じてくれなかったに違いない。